2014年1月4日土曜日

影響

コミケ最終日の午後、そのニュースを耳にした。
1年ぶりのコミケを堪能してたさなか、テンションが一気に下がった。

最初の出会いは姉貴が買ってきた「A Long Vacation」だった。
そこからは姉貴をほっといてどんどんのめりこんだ。
レンタルレコード屋に通って借りまくって聞きまくった。
それらは未だにヘビーローテーションだ。
ウチのライブラリは既に時が止まっている。
たまにPVを見るとそのタイムスタンプに驚かされる位だ。
しかし、この頃から音楽はさほど進化してない気がする。
むしろ、DLのばら売りが当然となったせいで、出会いの場が減ったおかげで実験作も減った。そのため進化の速度は牛歩になったかもね。売れるための音楽を紡ぐが故にね。ある意味可哀そうだ。なんせ音楽だけじゃ儲からないんだから。こぎれいな音を出すだけなら今時コンピューター持ってる素人でもできる。

なんて色々考えつつ…あけましておめでとうございます。


3が日は「あしたのジョー」を読破しておりました。


色々と、独り癒すには酒に限りますな。

0 件のコメント: