2012年1月10日火曜日

アキバだけクローズアップされて「これが日本の全てだ!!」って言われりゃ嫌でしょ?

中国は広い、なんせ広東省の一部をチョロチョロしただけで数時間かかる。

とまあ、そんな馬鹿みたいな広い国の一部をかいつまんで報道してるのを鵜呑みにして、それがまさに中国のすべてだと言う如くどーのこーの言うのってナンセンスだよな。


とまあ、それはさておき。

そんな中にある、シンセンという…まあ、かつておもちゃの生産といえばこの辺というか、物の本にはよく出てきた名前の町がありまして。

そこにある「世界の窓」というテーマパークに行って参りました。
…まあ広大な土地の中に世界各国の名所のミニチュアやアトラクションがあるって感じの、どこにでもよくあるテーマの遊園地です。

この日はあいにくの天気…少し寒かったです。
翌日の雨は数ヶ月ぶりだったとか。

超広いです。ひらぱーとは比べ物になりませんでした。当然ですが。
入場料は…140元?

微妙なテーマパークのキャラクター
他にも美白に成功したぷーさん(下半身は露出)も居ました。

日本エリアにありました。富士山らしいです。

シンセンの町…近代化が進んでてとても綺麗な町でした。


遠くに見えるのが香港島、エッフェル塔の上からの眺めです。


さて、やはりというか、当然のようにありました、微妙なオブジェ(笑)
あれ?7人の小人ってサンタさんの手下だっけ?

というか、ゴーインゲナソー号に乗ってますが。メルヘン王に俺はなる!!

ちょっと人が丸くなった社長。

もっさりブリーフのバットマン。
「ウェイン家は代々もっさりブリーフ派だ!!」

というわけで、中国ねたはこれにておしまい!!

4 件のコメント:

鐵心堂 さんのコメント...

ウ~ム、期待以上のパチっぷり(笑)
さすが、本場モノは違う。

まぁ中国さんに関しては、舵取りしてる
連中が、一番の問題なわけですしねぇ。

Kiichi さんのコメント...

想像どおりだったり、さらにその斜め上だったり・・・。
でも日本もかつてはこれぐらいたくましい国だったんでしょうねぇ。
青島ビールはおなかを壊すから・・・なんて聞いたことあるんですが、大丈夫でした?

謎の中国人 さんのコメント...

もうすぐ日本は中国の一部になるからです(ふっふっふ)

なに企んでやがるこの辮髪やろう

いぬ さんのコメント...

>鐵心堂 さん
舵取りしてる奴等はアレでも、国民は逞しく生きてるわけでした。

>Kiichi さん
どうやら青島、偽者も混ざってることがあるとか(笑)
ちなみに私の体には合ってたようです。青島。度数低いのであまり酔いませんでしたが。

>謎の中国人 さん
つーか、あのビジュアルがすぐに頭に浮かんだよ(笑)