2011年9月27日火曜日

a81-e 最新ファーム 人柱er

というわけで、最近とみに調子が悪くなったA81-E君。
この際最新ファームにアップデートしちゃいましょうというわけで。

http://www37.atwiki.jp/china_pad/

こちらを参考に

http://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/66.html

のページにある

http://bbs.witstech.com.cn/dispbbs.asp?boardid=10&Id=3104

からダウンロードできる

Android 2.2 (110221)

にしてみました。



…動作的には特に問題なし。
良くなったところも感じられず。安定してるのかな?程度です。
(あ、でも相変わらず何かしらマルチメディア関連のエラーが出ます。無視するけど(苦笑))

で、先ほどのページにあるアンドロイドマーケットのアクセスのしかたが…さっぱり通用しなくなってるんです。
困ったもんだ。

おかげで日本語環境をそろえるにも一苦労。
野良アプリを探しまわる今日この頃です。


ところで最近、最新のアンドロイド携帯を触ってみたんですが、
今年の初めに出てたものとは、すっかり別物ですな。
というか、急いで買った人かわいそう?みたいな。思わず泣くなとかいって肩たたきたくなるような。
結構成熟してきたんで、そろそろ買いどきかなぁ…KDDIも勝負かけてきたし。
auなんて呼んでやらないぞー!こぎれいな名前で誤魔化しやがって!あいつら第二電電だからなー!元親方日の丸企業だからなー!!たっぷり税金で潤ってきた会社なんだからなー!!国民に尽くして当然なんだからなー!!

というわけで重い腰動かしたauに移ろうかと思案中(笑)。

0 件のコメント: