2011年8月23日火曜日

1/144 日東ダグラム再販



なんとも懐かしいものが再販になったものです。
というわけで受注開始とほぼ同時に注文、今朝届きました。


綺麗な化粧箱に入ってきます。
なんでばら売りが出来ないかというと、JANコードの問題とか(当時のパッケはPOSを気にしていないのでバーコードが無い)、メーカー名の問題(当時は日東、今回の再販は童友社)とか色々問題があるから。

そう、個別のパッケージは当時のままでの再販になっています。
流石にパッケの版下は無かったのか(有っても風化してそうだし)多分、現存品の取り込み…だと思う。小さい文字がカスレてたし。
んでもデザインそのものは日東マーク付きの当時品。版権表示も(C)日本サンライズになってます(※今は(C)サンライズ)


なんかちょっと嬉しくなるみっちり感。当時は小遣いも少なかったんでこういうふうに纏め買いとかもしづらかった。
…そのワリに結局全部買ったんだけどね。

当時1個200円 > 再販で1個500円

これに価値を感じる人はゲットしてください。

0 件のコメント: