2011年8月1日月曜日

それだけでうれしい

仕事ということで久々に大阪にいってまいりました。
鐵心堂出雲さんも快方に向かってるようで安心、あさぽんさんも仕事いっぱいで安心。
ガしガし君は…時間に間に合わなくて残念だったが、まあ次回ということで。
現地では色々お世話になりました。

当然大阪ならではの味を堪能してきました。
まず行ったのがモツが食える店、っつーか、大阪に行ったら基本は牛モツだから!!
塩モツ煮込みからしてフツーに牛モツがいい塩梅に煮込まれた一品が出てきた。

そのあと、恐る恐る昔行きつけのバー「白兎」に行った。
「お久しぶり」「2年ぶりくらい?」と始まる会話に、ホント「帰ってきたんだなぁ」という嬉しさが湧き出してきた。
とりあえず現状報告しつつ、いつものマティーニとレーズンバターからスタートした。

ひとしきり呑むと、相方を宿泊施設に送って夜の道頓堀を満喫。
シメにニクカスがた~っぷり入ったカスうどんをすすった。
シンスケのせいで入手困難になってたんだけどな…こんなにたっぷり食えたのは久々だ。


やはり大阪は良い…しっくりくる。

0 件のコメント: