2013年5月12日日曜日

オペラ(超お買い得お試し版)

本当に凄い歌声ってのは、音量が大きくても不快でないことが分かった。

以前、アニソンカラオケサークルに誘われて参加して…凄く残念な気持ちになったことがある。
暴力的な声。「俺の唄を聞け」とひたすら押し付けてくる、耳が痛くなるノイズ。
生臭暖かいキン■マをほほに押し付けられるよりも不快。むしろ耳をドリルでグリグリやられる痛み。てめー音量よりも音感鍛えろニャロメと言いたかった。
本気で早く逃げたいと思った。

もっとも、二度とそのサークルには近づきませんでしたが。


で、今日。
知人が手伝ってるってんで、ちょっとしたコンサートを聞きに行った。
ちょっとここんところ、煮詰まってるのもあるので、いい機会だ。と。

オペラの名曲からチョイスされたナンバーを、ひたすら聞いた。
解った、これは…お試し版だ!!この値段(3000円)じゃ安い!!
ホンモノを聞きに行くともっと掛る(席によって変わるし)し、もっと長い舞台のはずなのは百も承知。

ヴォーカルが…凄い声量のはずなのに…凄く心地よい。
あのオッサン(失礼)だれ?先生?すげーよあの人!声がツヤッツヤだ!!

ピアノも素敵だ…チェロも良かった…凄く音符の動きと実際の演奏が解った感じがした。

やはり…生は素晴らしい。打ち込みばかりの自分にとって生は栄養だ。


しかし、オペラに興味津々だ…

0 件のコメント: