2013年3月25日月曜日

長期休暇

久々に長期休暇をととった。

まず心のふるさと、大阪へ。

はるきゲニアさんと天満の立ち飲み。

 

なんで大阪はこうも安いんだろう。
立ち飲みをきりもりするおばちゃんもざっかけない、とても気持ちいい接客だった。

天満で二軒過ごしたあと、京橋で結城君と合流。
終電終わってもさらに飲んだ。京橋駅がシャッターをしめてる光景を初めて見た。
そしてさらに木賃宿に酒を持ち込んで痛飲した。

翌朝、旦那の墓参り。
「今生の別れでもあるめーし」の件もあり、やはり後悔が付き纏う。
墓地はとても見晴らしの良い、良い場所だった。
線香あげて、コーヒーを飲み干して、今度は若い衆連れてくると約束して帰った。
…しかし、お彼岸だったのな。通りで周りが騒がしかったわけだ。

昼はあさぽんさんと会食。大阪■…ちょっと味落ちたか?(汗)

…で、あさぽんさんと別れてのんびりXXXするつもりが偶然大阪のクライアントからの連絡があり、祭日にも関わらず新大阪の事務所で打ち合わせ。
また久々にウェブマスターやることになるかもね。見積もり通ったら。
やはり、自分は物を作ってる方がウキウキする。
色々新技術を入れなきゃいけないんだけど、使いこなせることになる方が楽しみだ。

やはり、自分には営業はむいてない。

夕方は某お嬢と鶴橋でホルモン三昧…のはずが、本命の店はすでに満員。
その上雨に濡れたせいか自分は超鼻風邪状態。
チェーン店であるところの串八珍に入ったんだけど…ゴメン、ナメてた。
ここ京橋の串八珍は別物です。
超絶に旨い部位がお手頃価格で適当に食える…いい店じゃないか!!!

ひとしきり食い終わったら難波のバー白兎でシメ。
自分は痛む足を引きずりながらスパディオっていうカプセルホテルへ…

って、一泊2000円!?丁度キャンペーン中ってっても安すぎるだろう(通常2800円)!?
確かにカプホだがスパ使い放題でこの値段で凄すぎだろう。
結城君、こんどはナンバで痛飲しよう!(笑)

翌日は実家。

 

親父もお袋も…愛犬も、歳食ったなぁ。
俺はこのままじゃいかんな。
と痛感した。

今年は…変わらねば…

ケーブルテレビのCMでビデオ編集者を求人してたのを見て、ちょっと心揺さぶられた。

 

 


実家近辺で見つけた、ガンプラ専門店。
ここ愛媛はオタ系ショップも局地的ながら結構頑張ってる。
GWには特撮博物館のドサ周りも来るらしい。

そうか、GWにはまた戻ってこよう。

 


色々決断の時期にあるのかもしれない。

0 件のコメント: