2009年9月28日月曜日

カートゥーンマニアもコン太村に急げ!

板橋のイナリ通り商店街にそのお店はあります。
コン太村、もしくはゲーム博物館
ページを見て貰うと解るとおり、かつて駄菓子屋の店先を賑わせていたコインゲーム達が所狭しとならべられたレトロ色溢れるお店です。
写真にある機械達が琴線に触れた方は是非一度訪れてみて下さい。ゲームが好きな人なら必ずそんはしません。
実際、某ゲーム社の友人と行って1時間ほど張り付いてました(笑)やっぱアレンジボールオモシれぇ。そしてカスタム版国盗りゲーム容赦ネェ。この頃のゲームってCPUなんて無い機械ばっかりだったんだよなぁ。

あ、カートゥーンマニアも是非(早めに)に行ってきて下さい。そして、その店先のガチャポンを観て目を丸くしてください。
スポンジボブ…というより、ニコロデオンキャラクターのガチャポン。1回100円。はずれアイテムも入ってるので要注意。観ての通り意外なキャラがラインナップに入ってたりする。こちらはスーパーマンって書いてあるけどアニメ版ジャスティスリーグのフィギュアです。1回100円。

そして…
出た、正直どこから観てもスーパーマンじゃないしスペースオペラの主役にもなれそうにない方々のフィギュア。ホーミーズ。決して嫌いじゃないけど、これが人気あるってのもある意味凄いというか…肉ばかり食ってる奴らはよく解らん。コンセプトは面白いね。

というわけで近辺の方々は行って鬼回ししてきてください。そしてダブったら情報料として下さい(笑)

2 件のコメント:

Kiichi さんのコメント...

いいなぁ・・・。
電子ルーレットとかアレンジボール系パチンコは
さんざん遊んだ(遊ばされた)もんです。

アメリカ直輸入!!
いやもう、どこからつっこんだら良いものか・・・(笑)。

いぬ さんのコメント...

あ、そうそう。当然コインベットのある機械もあれば、例の”金券”も出ますよ。駄菓子と交換可能(笑)

どんどん突っ込んで下さい、100円を(笑)