2009年3月29日日曜日

X360 Max Shooter

買い物記事最後はこちら、X360 Max Shooter
そもそもX-BOX360のコントローラーは重くて堅い。十字ボタンの堅さは特に致命的、たまにメニュー操作ですらボタンの反動で間違えてしまうほどだ。
なんとかしないと…というわけで買ってみました。

これは似たような製品であるXFPS 3.0 SniperにFPS用にキーボードとマウスを接続してる様子。PS2コントローラーにおいても、おおよそこんな感じで使います。

使った感想…相性がある(汗)
うちにあるPS2互換コントローラーは全滅。純正のみ認識しました。
…とはいえ、X-BOX360に比べりゃ操作性格段にアップしてんだよなこれが(汗)
多少遅延が有るという話だけどあまりそこまで感じませんでした。しばらく使ってみます。
つーわけでキャックラ&来年出るであろうベヒモスの新作に向けて如何?相性に関しては人柱募集。

つーか、それもこれも周辺機器造りにくい構成なのか?ライセンス高いのか?全然でないこの状況を憂慮してくださいっつーか、やっぱ本体の数が出てないってことか。所詮は。

2 件のコメント:

めてお☆彡 さんのコメント...

とりあえず、
「箱の十字ボタンはまともに操作できやしねぇ」
ですね。

最初思いっきり悩みましたよ。
俺が悪いのかと。

いぬ さんのコメント...

メニュー操作時にどれだけ苛つかされたか…>十字ボタン
その点PS2の方は機能も大差ないし、軽いし、アナログスティックの配置もバーチャロン向けって事でかなりポイント高いです。
マイクロソフトのライセンスが厳しいのかなぁ。周辺機器。売れてるはずの海外のショップでも互換品をほとんど見ないし。