2013年7月15日月曜日

45歳の地図

http://www.youtube.com/watch?v=PLtbDRtFnQk
45歳の地図/爆風スランプ

いやはや、人生オッサンになってからが大変だわ。
特に会社という自分ではない何かに所属する部分において、
無駄に(※給与に影響しない部分で)責任が増える。

銀魂のサブタイトルで「考えたら人生ってオッサンになってからの方が長いじゃねーか! 恐っ!!」ってのは正に正論。
さらに結婚してたり、子供作ってたりしてたら悲惨。
扶養家族のためにと必死で働いでもコミュニケーションがおろそかになるとただクズ扱い。
何よ、その人生ハードモード。

人生ステージを進めるにつれ難易度は上がっていきますね。
コーヒーブレークどころか、スコアも下がるわ、タイムは短くなるわ。

今、オッサンを虐げてる若者。そのうちオメーラも痛い目見る時が来るぜ。
夢とかいうスイーツを食い散らかしてる今が花と思え。
いつか…疎ましがれれる時が来るのだ。化石とか老害とか言われて。

ただ、夢ってヤツは醸すと野望ってヤツに変化して、それもまた美味。

0 件のコメント: