2013年5月6日月曜日

足利コスモス

先日のツアーで買ったコスモスの自販機を開けてみた。

 
怪しげなオッサンが描かれた箱が出てきました。



1個目はワンピースキャラのデフォルメフィギュア。
恐らくガチャポンをいったんほぐして詰めなおしたもの。
200円だからある意味妥当でしょう、ガチャポンのディスプレーにはこのようなものが入ってるというのは一切書かれていませんが。

もうひとつは手回し充電式のLEDライト。
本当に充電されているかは謎。さらに蓄電池が内蔵されているかも謎。
しかし、こういうものこそがコスモスの”当たり”なんですよ。

大人になると感じる胡散臭さこそ、子供にとってはワクワクの要素だったのかと思います。

0 件のコメント: