2013年2月7日木曜日

グアムは海が最高

 
日本を出発したのが夜の9時、空港を降りたのが早朝1時、ホテルにチェックインしたのが2時。
そんな時間だというのに、空港でのイミグレーションには長蛇の列!!
…ええ、当然我々は前もってESTAを申請してたので、長打を横目にさっさと入国。


翌日朝…いや、結局同行人が昼まで寝てたので、そこからのそのそビーチに出かけて夕方までプカプカ浮いてた。海に関してはハワイより断然グアムの方がいい。魚もいっぱい見れるし、なまこもいっぱい踏める。浮いてたらバイオレンスなカワハギに肩をつつかれて流血する。

ただ、相当日差しが強かったせいか、日焼けがひどかった。
日焼け止め塗ったのに…


泊まったホテルはこちら。高台にあるのでかなり外出に覚悟が要る。


当然のようにABCストアやKマートがあるんで晩酌は自前。
(いや、レストランでも飲みまくってるんだけど。クアーズやバドばかり。)
黒い方はハワイのビールらしい…度数が高いが味が最悪。とちゅうでギブアップした。
2つ目のパウチの方はこれでカクテル。美味しかったが宇宙食気分。
何かを食べながら…ってのはつらいかな、このままだと。
旅以来、バドの飲み口の軽さにハマって最近はバドが多い。
 
とりあえず、かたことの英語ができればどこ行っても問題なし。
殆ど日本語が通じるし。


町並みは…とにかくアジア勢が出張ってますね。
いたるところに中国、日本、韓国の店があります。
というか、ラーメン食いました。腰は無いけどまあまあおいしかったです。

全体的に田舎、トカゲがいっぱい居ます。

買い物は特に見るものなし。ブランドとか買いあさる人は別。
ミクロネシアモールにはゲームストップがあったけど、今ゲーム買ってもやる暇無いしな。
おもちゃもポニーとかいっぱいあったけど興味ないし、ハイスクール~も同様。

エロいとこもいっぱいあるけど、2日しかないからもっと他を楽しむ。
長期間だったら車借りて島一周とかしたかったかも。


夕飯は1日目は海辺でバーベキュー(カメラ忘れてた…)。ステーキとオマールとシーフード(クアーズ飲み放題)。2日目はアメリカ系レストランで分厚くでかいステーキを「あーライスとサラダは頼むんじゃなかった…だってこんなに付け合せの野菜とポテトがいっぱいあると思わなかったー」とボヤきつつ、食った(戦ったと読む)。同行人はどっちも食い過ぎておなかこわした。


結局現地に居たのは実質2日、2日目は雨と晴れが交互にくるというちょっと残念な天気だったけど楽しめました。バーベキューの時にビーチから見た夕日と浴びるように飲むビールは最高の贅沢でした。


でも、時期が時期だから沖縄に行くとかより安いんだよね。
良いよ、海外。結局楽しんでる。飛行機も慣れたし。
当然、国内も楽しいけどね。温泉行きたい。


でもね、この2日(行きかえりあわせて4日)を空けるためにアサイチから深夜まで仕事して、帰ってきたらアサイチから深夜まで土日無しで仕事してるんだよね。しんどいわ。

0 件のコメント: