2012年10月7日日曜日

生が嫌いな男は居ない。に違いない。

ファミコンバンド
11回目のライブを見てきました。



ファミコンバンドとは…まあレトロゲームのアレンジ曲を演奏するバンドなんですが。
間に寸劇があったり、ネタのチョイスがマニアックだったり、かと思えば超シリアスにメドレーやたったりで、このスジではトップクラスのエンターテイメントを演じてくれるチームです。
それも、最大規模でのパフォーマンスはちょっとしたブラスバンド楽団クラスの演奏。

それも、コンサート入場料は無料!!


口コミやネットのおかげで、年々(とはいえ2年に一回位のペースらしい)入場者も増えてるらしく、今回はほぼ満員。(会場は2000人位のキャパ)

自分は初体験だったんですが…やっぱりブラスバンドの生演奏は凄いわ。
で、自分らが知ってるあんな曲やこんな曲を演じてくれるんだから、楽しくないはずが有りません。
こんなに楽しませてもらってるのに無料じゃもうしわけない、カンパしたい気分です。

とまあ、youtubeなどにその足跡が多数アップされているので、是非一度ご覧になってほしい。
そして、次回はチケット争奪戦に参加して…ほしくないけど、してほしい(笑)


 
 
 
 
 

 
 
ロストジェネレーションとか呼ばれた俺らの時代だが、これらの多くのネタが後聞きの知識ではなく、リアルタイムで共有できたのはある意味幸せだ。と最近感じてる。
色んなメディアの誕生、進化からパラダイムシフト、そして黄昏を見てこれてるんだなぁ。と。

0 件のコメント: