2011年11月10日木曜日

iPod Touch

ついにアップルの軍門に下りましたよ。
iPod Touch、入手してしまいました。タダで。
いや、正確にはタダではないんですが。



性能的には携帯回線の無いiPhoneと思っていただければOK。
むしろそのまんまか。

とにかくアンドロイドで感じた「まあ、こんなもんか」って部分が感じられない。
インターフェースが気持ちいい。サクサク動く。
これを触ると中途半端なアンドロイドマシンには戻れません。


仕事の相棒に使える、そのレベルのマシンです。
オフィス互換ソフトもあるし、エバーノートやアイクラウドを使ったホームマシンとのデータ共有の便利さったら無いね。


シーケンサーやコミックリーダー(自炊)もあるし

ゲームも遊べる(小沢里奈はDSより出来がいいと思う。メッセージを見逃すことが無くなった)。

これとモバイル回線(Wimaxやイーモバイル)があれば最強。
スカイプで海外電話も安いよ!!

今まで重いタブレット(それも動きはイマイチ、バグも多い)持ち歩いてたのが馬鹿みたいに思える、そんなガジェットでした。

2 件のコメント:

めてお☆彡 さんのコメント...

TF101もいいんですが、
妙にひっかかるときとかがねー。
スマホはデュアルコアのにしたからけっこうサクサクなんですが

アンドロイドタブレットは
Tegra3までモッサリのものばかりかもしれませんね。
そういえばTF101のTegra3版が発表になったけど
半年程度じゃあ買い替えるには早すぎる気がして

いぬ さんのコメント...

「ipadと同じCPUを利用!」と謳ったマシンが動作で劣るんだから、よほどアンドロイドは重たいんでしょうね、どっちもLYNUXコアだったと思いますが…