2011年7月22日金曜日

仕事

朝7時半起き、そこから身支度をして8時半には作業開始。
昼前まで事務や広報で色んなトコに電話したり、資料作ったり。

昼からだいたい外出…昨日はフライングドッグさん、今日はダイナミック企画。
製作の打ち合わせしたり監修したり。
そうじゃなかったら部屋にこもってデザイン作業。
じゃなかったら経理、データ打ち込みとか。

夕方、最近は原型回収とかその辺の打ち合わせが多い。ワンフェス前だからか。
帰りは大体夜遅く。そこから資料整理。

最近はアンドロイドタブレット&ワイマックスを活用するようになった。
出先で気楽にメール確認できるのはありがたい。

にしてもなかなかアレですな。アイツってのは大量に入ってくると思ったらさっと通り過ぎていって手元には残らないモンですな。残ったら残ったでお上に目ェつけられてもっていかれるし。
震災の被害か…そりゃ経団連も怒るっつーか、海外脱出組が増えるわけだわ。電力問題もだけど、下がるはずだった法人税が凍結だしな。
でも民主を責めたりはしない。そもそも種まいたのは自民とかの先人だしな。ケツ拭きご苦労なこった…でもさっさとやってくれると助かるんだが。

とまあ、最近また一人東京に出てきて仕事始める身内も出てきたこったし。グチってもはじまらんので仕事する。
一人前に食えるようになるまでは同人とか言ってらんねーし。


っつーか、つまんねー日記だな。なんの情報も無い。
とりあえずフライングドッグさんの近所にある美味しいラーメン屋(博多トンコツ系)をリンクしとこう。

ラーメン凪 豚王 渋谷店
こないだの店に比べると上品な味(ゆえに少し高い?)でもスープを一滴も残したくない。美味い。飲み干したあとに骨髄の粉が残らないトコをみると、丁寧に仕上げてるんだろうな~と思う。その分上品。
麺は細麺だけどこないだの店より太め。


さて、来週は雑誌用撮影とかイベント打ち合わせが続きます。
平凡で地味な仕事っぽいでしょうが、売る人が居ないと創る人も食えないのだ。がんばる。と自分に言い聞かせる。

0 件のコメント: