2011年7月5日火曜日

ようやく余裕

さて、この仕事続けて1年半位。
色々失敗も多かったが、色々解る様になってきて先読みも出来る様になった。
とは言え油断禁物、とりあえずコツコツと努力して行こう。
本当に余裕出来たら車購入&免許有るけど再訓練(余裕あったら国際免許欲しい。ハワイの快感が忘れられない)。そして中国語の勉強もしたいとこ。


余裕ついでに日曜、とあるカラオケオフに参加してみた。
いやはや、凄い方が居るもんだな。と再確認。
にしても、自分の耳の構造なのか、音圧に弱い。
声量の有る人の歌で音感が無くなる上に耳が痛くなる…
少々敏感なのか?もっとも、この耳のおかげで作曲とかやってこれたんだが。


グーグルドキュメントとかピクサとか、その辺縁が無いなーと思って使ってなかったんだが、ふと「あれ、これってグーグル製なんだからアンドロイドと相性悪いはずがないんじゃね?だったらあの端末と、ここんとこ塩漬けにしてたWIMAXが凄い使えるんじゃない?」と、試してみたら大正解。
出先で仕様書確認とか、プレゼン資料ダウンとか出来るじゃない!!
やべえ、ピカサとかもすげー便利ジャン。

バックアップさえちゃんとしてたらクラウドってすげーな。

しかし、アンドロイドより最近はiPhoneやiPod(パッドは邪魔)に心引かれてる自分。
ポッド買ってWIMAXと組み合わせて使うのが良いかもしれない。


メディアワークスでの撮影の帰りに見つけたンまいラーメン屋。
博多ラーメンセンター
名前からしてチェーン店っぽい印象有るけど、1件しかないようです。
すんごいマジメ~な博多ラーメン。トロみとコクのあるトンコツスープ(あまりしょっぱくないんでスープの旨みが堪能できる)と、固めの細めん。当然たかな、紅しょうが、にんにくもトッピングOK。値段も手軽な部類なのがうれしい(ノーマルなやつで600円以下)。
野暮天や天神旗を思い出させる博多系ラーメン。嬉しいので紹介しちゃう。

こんどから撮影の時の飯はここで決まり。ただし匂うので帰り限定(苦笑)。


こないだ埼玉遠征(※中古おもちゃを探しに行ってた)のときに見つけた看板。
大型アミューズメントパーク、その名も
「スーパードキドキヒューケット」
ワーオ!スーパードキドキだぜ。

0 件のコメント: