2011年6月12日日曜日

夢の島…

旅に出るといろんな人の話が聴ける。

宿泊中、マッサージを頼んだんだけど、ハワイに魅せられた人たちがその場で暮らしたいがゆえに、数々の苦労をしているって話を聴けた。

(あ、マジメなマッサージですよ?つーか、現地で自分たちの足で観光したので疲労も相当なものだった。滞在中フルに活動出来たのは彼女らのおかげだと思う。安くは無いけど(苦笑)。)

一人は日本人。トライアスロンの選手で、ここじゃないと出来ないトレーニングがあると言う事で昼間はウェイトレス、夜はマッサージ師と休み無く働き、合間にトレーニングをしている。

一人はチリ>サンフランシスコからハワイへ。こちらも成れない英語での会話だったが、談笑的な感じで仲良くなった。

あとは送迎運転手の子。彼女も昼間は事務で夜はバイトで日本人向け送迎運転手だった。

みんなハワイの生活は大変(物価は高いし、仕事は無い)だけど、それを補って余りあるほどのものがあると言ってる。

確かに数日暮らしただけで、心奪われてる自分も居る…日本には色々あるんだけど、やはり向こうじゃないと無いものもあるような気もする。
というか、いきなり生活に戻ってきたがなかなか頭が戻らない。

もっと外国に出たいなぁ。
パッキングツアーなんかじゃ味わえない。もっと溶け込みたい。

0 件のコメント: