2011年5月15日日曜日

だから「基本週末休み」なんてコメントは気休めだって!

というわけで、前倒しスケジュールで今日も仕事。
明日問屋に持っていくプレゼン資料とWEBの更新、新製品の企画書と当面のスケジュール整理でつぶれた。
工場向けの資料作りと目のタンポ原稿作成が残ってる。というのも前記の資料作りが割り込んできたからだ。

が、ムリヤリ午後遅くから無理やり秋葉に買出し。
というのも、SATA接続の外付けHDDケースの動作が何気によろしくない。認識率が下がったのでUSB3.0の機種にリプレイスしてみようかと。そういうわけ。
とりあえず動作は順調。PCと電源が連動してくれるってのはズボラな自分にとって非常にありがたい。
しかし、レグザには対応していないらしい。対応してたらありがたかったのになぁ。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1497
KURO-DACHI/U3

あとはマッサージ行って夕飯買って家呑みして終わり。
明日は朝から飛び回るので早めに休まねば。

金曜は旧友から仕事絡みでミーティング。夏に向けてなかなか面白いこと(※忙しいとも言う)になりそうな予感。
形になったら仕事サイトで告知予定。頼むぜ色々。300円あげるから(杉田声で)


親父が検査入院、ちょっと心配だ。

2 件のコメント:

めてお☆彡 さんのコメント...

家電との接続の場合、自身の処理速度は遅い割に
接続相手へのリトライ要求はほとんどないに等しいので
電源連動の場合、反応がかなり早いものでないと
接続はうまくいかないですね。

...連動OFFにすれば使えるけど(苦笑

いぬ さんのコメント...

なるほどー色々相性とかありますな。

ちなみにPS3とも機種によって相性があるんでなかなか面倒。簡単に外付け流用とか出来ないものです。

>...連動OFFにすれば使えるけど(苦笑
電気はだいじにね!(笑