2011年3月15日火曜日

生きてりゃそれで丸儲け

とか、久々に書き込もうとおもったら静岡で震度6+、まだ揺れてるし。


計画停電中専用オフィス環境。こないだ買い換えたWIMAXルーターも快調。しかし、実施時間と本当にやるかどうかがわからないのが何気にしんどい。仕事にならないんで。
しかし先日VAIO-Pに入れておいたXPがとても快適で有り難い。やはりatomマシンにウインドウズ7ってのはナンセンス極まりないね。

近所のガソリンスタンドや小規模スーパーに長蛇の列が出来てたり、電車が動いてなかったり、アキバのラジ館が閉鎖されてたり、カラッポのコンビニなんてシュールな光景を見てると、妙に笑いがこみ上げて仕方ないです。

しかし、こうも揺れが続くとだんだん感覚が麻痺してきてちょっとの余震じゃ驚かなくなった。
ここ1週間でいろんなことがありすぎて、ちょっとマヒしてますな。
友人が孤独死したのが一番キツい。


サンコーレアモノショップでやっと買えた。USBでダイレクトに録音できるミニカセットデッキ。お安いのでお勧め。
http://www.thanko.jp/product/av/music-movie/cassette-tape-mp3-player.html買えたのは良いが…昔作ったデモテープとか、どこにやったか忘れた。
発掘したらアップしよう。

さあ、明日も朝から停電の可能性ありだ。頑張ろう。

1 件のコメント:

めてお☆彡 さんのコメント...

まったく、生きているだけでもめっけもんって感じですよ。
私からほんの数mのところで、1tやら500kgのものがゴロゴロ倒れましたから、
下敷きにならなかったのは運が良い。

USBなカセットプレーヤーは気になってます。
うちもテープからWAVにしときたいものがいろいろあるから。
ラジカセあるんですけど半壊してるし。