2011年2月28日月曜日

ここんとこ

相変わらず忙しい…実質独りで国内廻しています。
色々心労多いけど、まあなんとか。軌道に乗るまで色々我慢だ。

久々に実家(愛媛)に帰って実感。やっぱ神奈川は牛肉内蔵肉が無い。
養豚が盛んだというのが理由らしいです。
で、実家に帰った時に牛ホルモンを堪能した後コレを買って帰りました。
ナスときゅうりのからし漬け。

酒粕&からしで漬け込んである…鼻に抜ける強烈なからしと酒粕の甘みがなんとも絶品です。
大阪にも無かったからやはり中四国ならではのものなんでしょうな・

そして久々に豚軟骨を煮込んでみた。

これまたしっかり味が染み込んでて美味かった。軟骨も柔らかい。


友人が水戸に金目鯛づくしツアーをやってる最中、夜時間が出来たのでキンメの小さいのを一本買ってきて(さばいてもらったの)鍋にしてる最中。
アラは塩をふって、一度グリルで焼いてます。そのまま放り込むと生臭くなりますので。
兎に角野菜が美味しかった…欠乏してる証拠だな(苦笑)

ちなみに夏コミは申し込みませんでした。
もう1年位は仕事が大変だろうし、中途半端に背負うものが多いのもどうかと思うので。
義務だと感じて重荷に思い始めたら、それは楽しめてない証拠。参加費(7500円)払って、何も出来ないのは悔しいしね。

というわけで仕事に戻ります。

2 件のコメント:

鐵心堂 さんのコメント...

ンじゃ、今度は特製牛スジ肉丼のタレ
をお送りいたしますぞ(笑)

気長にお待ちくださりませ♪

いぬ さんのコメント...

肝心の牛スジが手に入りにくいのが悲しいところ。
あと、肉カスも…たっぷり入ったうどんを振舞いたいのだが…まあ、シンスケのせいで地元でも手に入らなくなったんですけどね。