2011年1月9日日曜日

i72600K

いや、昼過ぎになって各所で「売り切れ続出~」ってニュースを聞いた時点であきらめてたんですよ?
町田に買出しに出てみたら…あるじゃないっすか…i7-2600K(最高クロック3.8Ghz、4コア8スレッドという高性能の割には実売3万切った、今日発売したての新CPU)!!!最後の一個!!俺に買えと!???

ええ、買いました。インテルマザー(ASUSかGIGAがよかったんだけど…)とメモリ16GB、あとは起動用にSATA3のディスク。
とりあえず気に入ったケースも無かったんで余ってるジャンクケースで仮組み中。
OSは死蔵してたウインドウズ7Proを導入予定。

光学ドライブは悩み中、BD入れても実用性に欠けるでしょ?だったら安牌安価で行くべきかと。
ビデオカードはこれまた後日、Geforce5XXを狙ってCUDAの恩恵に預かるつもり。

とりあえず当面は仕事環境が安心して動かせることを見切るまでこの環境でテスト稼動。

1 件のコメント:

めてお☆彡 さんのコメント...

お互いなかなか良い買い物でしたねぇ。