2010年11月19日金曜日

アンドロ軍団 A81-Eレビュー

ヤルッェブラッケン!
というわけでアンロドイドタブレットを買ってきました。
当然買うなら2.2必須!ということでA81-Eにしました。
起動画面…ここはカスタマイズ可能。よく使うアイコンを引っ張ってきて並べておくと良い。
下のがアプリの一覧。こっちから起動してもいいけど。
そしてとりあえずやってみる動画再生。DIVXでエンコード。
動画~自炊の動画なのでフルHDどころかハイビジョンでもなくVGAに毛が生えた程度なんだが、スムーズに再生可能です。
他にもFLV動画もOK!こればかりはIpadにゃ出来ない芸当だ…スペック的には出来るんだろうけどなぁ。もったいない。というわけでニコニコ閲覧もOK。

使ってみて気がついた欠点。
・画面回転はGセンサーが無いのでボタン。よく回転しなくなる。
・バッテリー弱っ!すぐなくなる。
・よく操作を間違えてくれる。
・感圧式パッドなのでゲームに使うなんて持っての外かな。
・たまに落ちる、まだ未完成なオボコいやつ。
・GPS、やっぱ要らんわ(笑)電池も食うし。
・ブルートゥースも微妙だな…もうちょっと使ってみないと。
・上記二つよりカメラ、Gセンサーの方が遊べると思う。
・とにかく必要なアプリを自分で探す努力は必須。なんかブラウザとアンドロイドマーケットの連動がうまく行かないのが面倒。
・設定が保存できないのかなぁ…起動ごとに無線LANは起動設定しないといかんっぽい。
・日本語入力はどれも面倒くさい…qwertyキーボードでフツーに変換させてくれ!

良い点
・思ったより動作は軽快。CPUはIPADに入ってるアレだし。
・小さい、重いけど。

とりあえず寝床からのブラウジング(フラッシュ使えるって差は大きいぞ!あぽーよ)とコミックリーダー用には最強。

「ころんでも泣かない」 「自分で立ち上がる」

これを守れる人なら買ってもいいかも。

追記:
早速マイクロSDカードが抜けなくなった(苦笑)
やっぱ保障は入っておくべきだったようで。あのときのチョイスは正解だった。

0 件のコメント: